行動しないと始まらないけど、行動すると始まる

行動力が全てといっていますが、実は行動力といって実際は大した行動を必要としないのです。
そうですね、例えばふらっとセミナーに行くとかボランティア活動に行くとか、その程度の行動力でもいいんですよ。
しかし、0から物を創り出すのが難しいように、いきなりセミナーやらボランティアに行くのは結構難しいのかもしれません。

とはいうものの、冷静に考えてみればセミナーなんて無料でいっぱいやってますし、ボランティアなんてのもいっぱいあります。
要は本人の意識を変えるだけで行動は始めることはできるはずなんです。

おそらくセミナーやボランティアもインターネット募集していますから、参加手続きは5分くらいで済ませられるでしょう。
じゃあ、あとは申し込む人次第なのです。

こちらをお読みの方にお勧めしておきたいのですが、特に意味もなくボランティアやセミナーに参加してみてください。
それだけで人生が変わることもあるからお勧めしているのですが、そういうことはあまり考えずに参加してみてください。
参加するだけで異様に脳がフル回転し、なんだか新しいことやってみたい感が溢れ出てくるのです。

また、思わぬ出会いが待っていたりします。
そして、その出会いが何だかおもしろそうな別のステージに導いてくれることもあります。
そう、もうなんていうか、ドラクエのように街を歩いていると結構イベントって起きるもんなので、とにかく行動してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加